パリ~ルーベ。石畳。

カヴェンディッシュがフランドル(ロンド)に出場へ

先日、海外メディアで「引退か!?」という報道が一斉に流れたマーク・カヴェンディッシュ。その背景と本人の語る真相については先日記事にした。

そんなカヴェンディッシュだが、どうやらフランドルことロンド・ファン・フランデレン(Ronde van Vlaanderen)に出場する。最近のレースと同じように、積極的に逃げに乗って目立つのか?

カヴェンディッシュのロンド参戦は2011年以来となるもよう。

このように実際に試走もしている。

現状カヴェンディッシュは来年に向けて契約が決まっていない状態。しかし、どうやらバーレーン・マクラーレン側と契約延長の話合いをしているらしい。

カヴェンディッシュのロンド参戦は、2010年と2011年。2010年は途中でリタイア。2011年は110位でフィニッシュ。

また、このロンドの後は通称デパンネ3日間ことThree Days of Bruges–De Panneにも参戦予定である。

なお先日、チームCCCのクラシックエースのグレッグ・ファン・アーベルマート(Greg Van Avermaet)については、金曜日にロンド出場の可否を判断するとしていたが、どうやら出場しないもよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください