2021ツアー・ダウン・アンダー

【速報】ツアー・ダウン・アンダー中止

来年のシーズンインを告げるツアー・ダウン・アンダーが中止となるもよう。

情報源:2021 Tour Down Under and Cadel’s Race to be cancelled

2021年ツアー・ダウン・アンダーについては、先日、 「来年のツアー・ダウン・アンダーは中止か?」という記事を書いて、開催に黄信号が灯っていると伝えたが、今回の情報源メディアに対して、とある情報筋から中止とのリークが入ったもよう。

中止の理由はこの過去記事でも書いたようにコロナである。欧米での第二波が、欧米のワールドツアーチームを通じてオーストリアに入ってくることが警戒されているのである。

では、海外チームを招かない形での大会は実行可能なのかが検討課題となるであろうが、その場合は大会規模の縮小と世界的なメディア展開&露出の減少により、大会の「経済的価値」が多く減ることになる。そのような大会に資金を出すスポンサーがどれだけいるのか、それが大きな問題となろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください