ヒルシ、来年は東京五輪が最大目標

今年のツール・ド・フランスなどで大活躍し、いちやくトップ選手の仲間入りを果たしたサンウェブのスイス人、マルク・ヒルシ(Marc Hirschi)。

そんなヒルシが来年の最大の目標とするのは、東京オリンピックのもよう。

情報源:Marc Hirschi sets target on Tokyo Olympics – but admits he will be marked

ベルギーメディアSporzaでのインタビューにそのように答えたとのこと。

それは五輪のコースが彼向きのコースであること大きな理由でもある。だが、来年からはどんなレースでもチェックされ、マークされるようになるため、勝つのは今年よりも難しくなるだろうとも述べている。

やっぱり自分でも今年はかなり目立ったとの自覚はあるのね。

特にやはり今年は二度と再現できないレベルの大成功の特別な一年だったと振り返っている。

なお五輪の他にも、来年もグランツールに出場したいとの意向。どのグランツールにするかは、まだ各大会のコース詳細が完全にわかっていないため、それらが判明してから考えるとのこと。そしてアルデンヌ・クラシックも目標とするもよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください