シマノ(Shimano)

シマノがユンボ・ヴィズマと契約更新。女子チームにもデュラエース提供へ

我らがシマノ様が、ワールドツアーチームのユンボ・ヴィスマ(Jumbo-Visma)とのスポンサー契約を延長なされた。

チーム公式ツイッターをどうぞ。

今回の契約延長には1つ新しい契約が附随している。それは、同チームの女性版チームにも今後新しくシマノがコンポを提供という点である。

元旦に発表された男子チームのCerveloのチームバイクにはそもそもShimanoのコンポが使われていたので、男性版チームについての契約更新は既定路線である。

男チームだけで言えば、その昔ラボバンク時代(1996年~2012年)だった頃からずっとシマノ。よって25年という四半世紀に及ぶ関係である。読者諸君も昔は若かったね・・・

さて、新しく女チームとも契約したわけだが、男チームも女チームもともにデュラエースコンポを使う。ただ、女チームのほうはホイールは別ブランドのもよう。なお、ユンボ・ヴィスマ育成チームのほうはアルテグラを使うもよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください