ファビオ・ヤコブセンが日曜日にレース復帰へ。いきなりのステージレース、ツアー・オブ・ターキー!

昨年のツール・ド・ポローニュ初日にゴール前スプリントで瀕死の落車を経験したDeceuninck-QuickStepのファビオ・ヤコブセン。

どうやら今週ついにレースに復帰するもよう。

このインスタグラムの投稿は1週間前のものだが、その時点ですでに「レース復帰は間近」と書かれていた。そしてその復帰レースがついに発表された。

情報源:Fabio Jakobsen will return to racing this week after Tour of Poland crash

その記念すべき復帰レースだが、次の日曜日、4/11開催のツアー・オブ・ターキー(Presidential Cycling Tour of Turkey)だ。いきなりのステージレースだ。驚きの復帰戦だ。

もちろん本人もチームも、まずは完走さえできればOKという感じだろうが、それでもいきなりのステージレースとは。だが、ひょっとしたらワンデイレースはみんなガチすぎるから危険性が高いという判断になったのかもしれない。

なんにせよ本当にレースに復帰できるまでに回復できたのはすごいとしか言いようがない。ぜひ怪我なく完走してほしいものだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください