ポガチャルがチームUAEとの契約延長!2027年までの大型更新!

昨年に続き今年もツール・ド・フランスを制したチームUAEの若きエース、タデイ・ポガチャル(Tadej Pogačar)が、チームとの契約を延長した。なんと2027年までの長期契約となる。チームのインスタを見てほしい。

ポガチャルがUAEに入ったのは2019年。Volta ao AlgarveとTour of Californiaで勝ったあとすぐに2023年まで契約を延長していた。その契約が期限切れとなるまであと2年もあるのに、今回の2027年までの延長の合意がなされたことになる。自転車業界では珍しい事例ではないか。

この新しい合意についてポガチャルは次のようなコメントをしている。

“This team is a really good fit for me and I am fortunate to say that I have not only found colleagues but friends.

訳「このチームはほんとうに素晴らしてく自分にぴったり。幸せなことに、このチームのみんながただの仕事仲間というだけでなくて友人という関係にあるからね」

2 thoughts on “ポガチャルがチームUAEとの契約延長!2027年までの大型更新!

    1. UAEとしてはポガチャルはもちろんとして、彼以外のグランツールエースを育てようとするのかも気になるブヒね。
      ずっとこのままポガチャル1本でいって、ツール以外はステージ優勝だけを狙うのかどうか。
      今年の移籍市場もふくめて、来年からのツール以外のレースの布陣にも注目ブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください