2021パリ~ルーベの賞金はいくら?

昨夜は女子レースとしての地獄のパリ~ルーベが史上初の開催となった。ブタも途中から見ていたが、まさか81km以上の独走勝利になるとは思ってもいなかった。

そして本日は男子の地獄だ。男子と女子とでは距離が約倍ほど違う。また、女子版を見ていた人はわかるだろうが、地獄の一丁目ことアーレンベルグが登場しなかった。それは女子のスタート地点からあまりにも近すぎたため、最初の勝負所として登場させるには不適切という判断をコースディレクターが下したからだ。一方で路面のコンディションなどは女子と似たような感じになるか。

さてそんな全く展開が読めない2021パリ~ルーベだが、上位3名の賞金額はいくらだろうか?

次のツイートを見て欲しい。今年の賞金額はこのようになっているようだ。

だいたい女子は男子の1/20。女子レースの距離が単純に半分だから半額ではないのか・・・。

男子の1位は3万ユーロだが今の為替でいうと日本円で約387万円。同2位は2万2000ユーロで約283万円、3位は1万5000ユーロで約193万円となっている。多い?少ない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください