ドバイのホテル

ポガチャルのチームUAEが、あるプロチームを買収か

昨夜のイル・ロンバルディアでまさに王としての強さをみせつけたタデイ・ポガチャル。そんな彼が所属するチームUAEがあるチームを買収しようとしているようだ。

情報源:UAE Team Emirates set to take over Alé BTC Ljubljana women’s team for 2022

この情報源記事によれば、チームUAEが買収しようとしているのは女性プロチームのAlé BTC Ljubljana。どうやらチームUAEの女性プロチームとして2022年にスタートさせたいという思惑らしい。なるほどいちからチームを作るよりも既存のチームを買うほうが楽だろう。通常の企業のM&Aのようなものか。

これで気になるのが、今年結婚したポガチャルの奥さんUrška Žigart。知っている人も多いだろうが奥さんもプロライダーで今はBikeExchangeの女性チームで走っている。そして彼女はもともとAlé BTC Ljubljanaで走っていたこともある。

そんなAlé BTC LjubljanaがチームUAEに買収されれば、奥さんがひょっとしたらUAEの女性チームへ移籍してくるかもしれない?恋人ではなく「夫婦」がそろって同じチームという珍しい状況になるかも。ひょっとしたらロードレース史上初めてのことになる?どうなのだろう。

ただ、情報源メディアの取材に対してUAEのマネージャーMauro Gianettiは2022年に向けたその展望を否定。だが複数の他の情報源によると、中東のスポンサー様からの「2022年からスタートさせよう!」という熱い想い(プレッシャー)があるとかなんとか。それでチームとしてものんびりしていられなくなったという情報もあるらしい。

2022年に夫婦そろって同じチーム・・・はたして実現するか?

2021イル・ロンバルディアのハイライト動画はこちらで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください