なぜヒルシは3月までレースができないのか?

チームUAEのスイス人、マルク・ヒルシ(Marc Hirschi)が手術のため、3月までレース復帰はないようだ。

情報源:Marc Hirschi onderging heupoperatie: “Nog geen zicht op mijn programma”

23歳のヒルシは、2020年まではチームサンウェブ(Sunweb)で走っていた。同年のツール・ド・フランスでは大きく目立った。しかし2021年の1月9日(8日?)に突然チームUAEへの移籍が発表された。このときのことは今でも覚えている人は多いだろう。次の関連記事もまた読んでもらいたい。

そんな彼だがどうやら昨年からずっと右の臀部の故障に悩まされていたようだ。そして三週間前に外科手術をしていたようだ。

その手術からの回復に時間をかけるため、少なくとも3月まではレース復帰はしないらしい。実際にいつレース復帰できるまで回復するかは不明とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください