Enter your email address below and subscribe to our newsletter

マチュー・ファン・デル・プールの復帰は?最近のトレーニングの様子

昨日にマチュー・ファン・デル・プールが100km弱のライド。復活に向けて少しずつトレーニング再開中

Share your love

昨年からずっと背中・腰の痛みに悩まされ続けているマチュー・ファン・デル・プール。昨年の夏の終わりにはいったん回復としたとしてレースなどに復帰していたが、12月にシクロクロスレースに参戦するとすぐに痛みが再発。今度は以前の休養よりもかなりしっかりとした休養をとるよう医師から命じられた。

ただ最近はバイクトレーニングにも復帰し、外を元気に走っているようだ。次の画像を見て欲しい。

マチュー・ファン・デル・プールのStrava
©Strava

Strava:マチュー・ファン・デル・プールのアカウント

これは昨日の月曜日にマチューが行った外でのライドのデータだ。距離は100km弱で、獲得標高は61m。3時間ちょいのライド。ずっと平地で、平均時速は31.7km。加重平均パワーは227W。本来のマチューの力からすればポタリングといった感じだろうか。

まだまだ本格的なトレーニングというわけではないだろうが、このようにバイクでのトレーニングをゆっくりと再開しているようだ。

ちなみにマチューは1月29日から2月7日までに7回のトレーニングを行っている。Stravaに投稿されたデータからはそうなっている。逆にトレーニングをしなかったのは3回。ただその3回も筋トレなどをしていた可能性はある。

おそらく痛みが出ればすぐにまた休養に戻ると思うが、直近でそれだけのトレーニング回数をこなせているということは、その間も痛みは完全になかったのだろう。これは完全復活に向けていい傾向なのではないだろうか。

いよいよ今月末からベルギーの石畳戦線がスタートとなるが、それに間に合うかは当然まだ不明。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6433

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!