Uno-Xがアレクサンダー・クリストフと契約か?

ノルウェーのProTeamであるUno-Xが、同じノルウェーのベテランスプリンターのアレクサンダー・クリストフ(Alexander Kristoff)と移籍の合意を交わすらしい(追記あり)という情報が。

次のツイートを見てほしい。

もともとクリストフは今シーズン当初に「今年の出来が悪ければ、引退も考える」という考えだった。

(過去記事:アレクサンダー・クリストフが引退の可能性も。本人「今年の結果次第」)。

しかし今年はクラシカ・デ・アルメリア、スヘルデプライス、ツアー・オブ・ノルウェーの3つのレースで勝利を挙げており、所属チームのアンテルマルシェの活躍に貢献してきた。

そんな彼には、以前からアンテルマルシェが残留のオファーを、某フランスチームとUno-Xなどが移籍のオファーを出していたようだ。

だが、今回の上のツイートによるとTV局からUno-Xがアレクサンダー・クリストフとすでに移籍の合意に達しているとの情報を得たらしい。

【追記】

どうやらTV番組で「Uno-Xとアンテルマルシェの間で迷ってる。ツール前には決めたい」と述べたもよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください