ロードバイク用保護シート

Muc-Offからバイクのフレームの保護シートが登場

イネオスなどプロチームにバイク洗浄用品を提供しているイギリスのケミカルブランドのMuc-Off(マックオフ)。ブタ愛用のブランドである。

そんなMuc-Offから、バイクのフレームを傷などから守るための新しい保護シートが発表された。

次の公式の製品PVを見て欲しい。

ロードバイク・MTBのフレーム保護シート
クリックで公式サイトへ © MUC-OFF 2022 公式サイトより

基本的には動画のようにMTB用だと思われるが、自由にハサミなどでカットができるのでロードバイクのフレームに使えそうでもある。

素材は3Mの低水性シートとMuc-Off独自のCube-Tecという素材を組み合わせたもの。3Mの素材の上にCube-Tecを重ねたものになっている。Cube-Tecは普通のものとくらべて強度が高く、より柔軟に貼り付けることが可能な素材とのことだ。

デザイン(柄)は個性的なものが複数用意されている。

この保護シートは、チェーンステー用、クランク用、フォーク用、フレーム用、そしてそれら全てがセットになったもの5種類が展開される。

全てがセットになったものの価格は上画像のように£89.99(約1万5000円)。

詳細は次の海外公式サイトでどうぞ。

→Muc-Off公式:ALL PROTECTION KITS

なおブタは以下のMuc-Off製品を長年愛用している。

Amazon:【日本正規品】Muc-Off(マックオフ) 自転車クリーナー

Amazon:【日本正規品】 Muc-Off(マックオフ) 自転車 洗浄液・クリーナー ドライブトレインクリーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください