2022ツール・ド・フランス第2ステージ

UAEがティム・ウェレンスとフェリックス・グロスシャートナーを獲得。ポガチャルのアシスト増強

来年のツール・ド・フランスでタデイ・ポガチャルのリベンジを狙うチームUAEが、これまでの噂どおりにロット・スーダルで走るティム・ウェレンス(Tim Wellens)獲得を発表。

また昨夜はボーラ・ハンスグローエで走るフェリックス・グロスシャートナー(Felix Großschartner)の獲得も発表した。UAEのツイッターをどうぞ。

ティム・ウェレンスの移籍はけっこう前から噂としてあがっていて、このブログでも紹介していた。そんなウェレンスもグロスシャートナーも2024年までの2年契約となる。

両名とも登りに強いクライマーでステージレースでも安定して走り続けられる実力の持ち主。ポガチャルの力強い山岳シストとなるだろう。

グロスシャートナーについては1週間のステージレースや、ポガチャルが出場しないグランツールではエースとして走ることもあるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください