ロードレースニュース

ポガチャルは回復までに6週間かかる予定。5月からの高地トレーニングキャンプの中止でツールへの調整が狂う

日曜日に開催された2023リエージュ~バストーニュ~リエージュで、ポガチャルは前半に落車しリタイア。そしてレースはクイックステップが圧倒的なチーム力を見せ、万全の状態で独走に持ち込んだレムコが連覇を達成した。

そんなポガチャルは、レース後に左手首の2箇所の骨折が判明した。

気になるのはツール・ド・フランスに間に合うのかどうだが、チームから回復にどれぐらいかかるのかが発表された。次のチームのツイートを見てほしい。

これによると治るまでにおよそ6週間かかるようだ。また、もうしばらくしてから室内でスマートトレーナーを使ったトレーニングなどを再開するとのこと。よってツールにただ出場するだけなら問題はないだろう。だがポガチャルはツールで総合優勝しなければならない。

そして本来の予定ならば5月の中頃からシエラ・ネバダで高地トレーニングキャンプを行うはずだったのが、さすがに今の状態ではそれは不可能だ。そのためツールの王座を奪還するためのトレーニング予定が大幅にズレたことになる。

はたしてツールまでにどこまでポガチャルは仕上げてこられるだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください