ロードレースの情報

【胸熱】ツールでカヴェンディッシュ&マーク・レンショーのコンビが復活!レンショーがアスタナに加入!

かつてマーク・カヴェンディッシュがゴール前を支配していた時代に、カヴェンディッシュを支え続けていたのがマーク・レンショーだ。レンショーと連勝の日々だった。その後レンショーは2019年に現役を引退し、その後は昨年のオーストラリアでの世界選手権でレースの安全を司るマネージャーをするなど、自転車界に関与を続けている。

そんなレンショーだが、なんと今年のツール・ド・フランスでマーク・カヴェンディッシュと再びコンビを組むことになる。アスタナからの発表を見てほしい。

🐷「うおおおおおおおおおおおおおおおお!」

史上最高のスプリンターと評されるマーク・カヴェンディッシュは今年限りでの引退を表明ずみで、もちろん最後のツール・ド・フランスとなるわけだが、そこでは現在エディ・メルクスと並んでいるツールの最多勝記録を更新することが期待されている。

そのために、アスタナはレンショーにチーム入りを打診していてずっと交渉していたようだ。その話がまとまった。

もちろんレンショーが現役復帰するというわけではない。レンショーは、カヴェンディッシュのために「スプリントトレインのコンサルタント」としてアスタナで働くこととなる。

もしカヴェンディッシュが歴史的記録を塗り替えることに成功すれば、レンショーもまたその栄光を分かち合うこととなるだろう。その現場にいれば興奮・感動もひときわ大きなものになるだろう。レンショーとしてもわくわくする仕事なのではないだろうか。レンショーが磨き上げたトレイン技術がアスタナに継承されることとなる。

【関連記事】

2 thoughts on “【胸熱】ツールでカヴェンディッシュ&マーク・レンショーのコンビが復活!レンショーがアスタナに加入!

  1. まさかのレンショーさん・・・アスタナの隊列強化につながると嬉しいですね^^
    こっそり頭突きのタイミングも教えてたりしたら(笑)
    ブアニさんの頭突きも好きですが、美しさの点はレンショーさんかなと思います。
    そして、その役目はケースボルさんに託される(翌日にはDNS)

    1. まさかの頭突きマイスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      ボルがんばって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください