Loading...
ニュース

アスタナはスカルポーニを欠番とし8人だけでジロ・デ・イタリに参戦決定。

Astana Proteam Twitterより

ジロ・デ・イタリアなどでかいレースには1チーム9人の参加が認められるんやけど、先日のスカルポーニの死亡事故を受けて、アスタナはスカルポーニを欠番として8人だけで戦うことを決定。

情報源:Astana decide not to replace Michele Scarponi in Giro d’Italia line-up

アスタナな8人は以下のとおり。

・Pello Bilbao

・Zhandos Bizhigitov

・Dario Cataldo

・Jesper Hansen

・Tanel Kangert

・Luis Leon Sanchez

・Paolo Tiralongo

・Andrey Zeits

動画での紹介。

個人的にはルイス・レオン・サンチェスが好きやから、ステージ優勝を期待。

そもそもアスタナは本来のエースであるアル(シャレちゃうで)を怪我で欠き、さらにその代役としてエースを張る予定だったスカルポーニを事故で失ったわけで、そうなるともう総合狙いは無理。

せやから、最終日までチーム一丸となってエースを守る必要はなくなったわけや。乱暴にいえば、最終日にどうなろうとどうでもいいわけで、とにかく選手個人でレースで暴れて目立って、ステージ優勝をすればいいだけになった。つまりエースがいなくなって、チームとしては自由になったとも言える。かといって結果がついてくるかは知らんけどな。

敵さんチームとしては、アスタナはステージ優勝しか狙わないわけやから、基本的にはマークせずにスルーしとけばええやんとなる。

でも逆に、そんなノーマークになって自由になったアスタナがひょっとしたら、大きな逃げを成功させ、めっちゃタイム差稼いで最後の週あたりまでアスタナの誰かが総合1位を守り続ける可能性もあるわけやけど。

そうなると敵さんチームも目の色を変えざるをえないわけで、ジロは俄然面白くなる。

というわけで、今年のジロをおもしろくさせるのはアスタナかもしれへんな。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK