デンマーク コペンハーゲン

2021ツールのスタート地点が発表!あの超有名港湾都市がグランデパールだ!



2年後のツールのグランデパールが発表されたブヒ。2021年のツールは、北欧のあの有名観光都市からスタート!




情報源:Tour de France to start in Copenhagen in 2021



2021年ツールは、デンマークからスタート



というわけで、2021年ツール・ド・フランスは、北欧国家デンマークの首都、コペンハーゲンからスタートすると決定したブヒ。


コペンハーゲンといえば、有名な世界的観光都市の1つ。特に湾岸沿いのこんな風景が有名。



動画もどぞ。




2021年ツールはデンマークでは最初の3日間が戦われる。金曜日から始まって、金土日の3日間がデンマーク。そしてフランス本国に戻るために月曜日は、さっそく休息日が設けられる。これによって、普段のツールより1日分だけ休息日がおそらく増えるはず。


デンマークとロードレースとの関係といえば、直近では2011年のロードレース世界選手権の開催、そして、2012年にはジロ・デ・イタリアのグランデパールともなった。前者の大会ではMark Cavendishが見事世界王者に輝いた大会。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください