Loading...
ニュース

【一体何が?】本日、Specializedがストを敢行!本部は閉鎖!



Specializedが本日ストライキを敢行、本部は閉鎖される。なぜSpecializedがストを?しかも今日?ユーザーへの影響は?



いきなりストと聞いて「マジデ Σ(・ω・ノ)ノ!」となったかもしれへんけど、ご安心。一般ユーザーにはほぼなんの関係もないもの。そして、Specializedの社員が会社に対して反旗を翻したとかそういうことでもない。

これはSpecialized社による、地球の気候変動の危機に対するストであり、環境保全活動のためのアピールのようなもの。



実際、↑の日本公式Twitterでも、会社の方針として環境のための活動の一環、キャンペーンの1つとして展開される行動や。

今回Specializedが実施するこのストは、実は世界的な運動「Global Climate Strike」の一環なんよ。つまり、世界中で展開されるストなんよ。

この運動は、もともとは去年にスウェーデンの当時16歳だった学生が始めたもので、そのときは数千人の若者たちがストを起こし、学校にいかず街を行進した。

それがたった1年で急速に世界中に拡大。やはりSNSの力やろね。今年の5月の時点で140万人の若者・子供たちがストを敢行し、学校の外の世界を行進した。

そして今日、新たな世界的ストとして、若者だけでなく彼らにインスパイアされた大人も混ざってのストがグローバルに行われる。

その1つが今回のSpecializedのストというわけやね。さっきも述べたとおり、一般ユーザーには特に影響なし。別にSpecializedのショップが閉まるわけでもない。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」