【動画】テスラがe-bike(電気自転車)「 サイバーバイク(Cyberbike)」を!?



テスラ(Tesla)といえば電気自動車。直近3か月で株価が倍(時価総額15兆円)になった化け物自動車会社

いや、もはや自動車会社ですらなく、なんというか「移動手段」そのものを開発・進化させる会社みたいになっている。自動車だろうとロケットだろうと移動手段そのものをクリエイトする。そんな感じの会社になった。

一方、我が国が誇るトヨタ自動車はここ10年ほどは時価総額25兆円からほとんど変化していない。この変化の速い激動の時代において、安定感抜群というのはそれ自体とんでもなく経営が上手くいっていることでもあるけど、市場からは、「企業としての将来性は微妙・・・」という感じ。

かつてトヨタはテスラの株主だったが、ずっと前に株は手放し、今は株主ではない。ところがそんなテスラ株が上述のように3倍になったわけで、ずっと株を持っていれば今頃トヨタにも莫大な利益が転がり込んできたはずだったのに。なぜ手放したのだろうか。税金を増やしたくなかった?



さて、そんなテスラの最近の話題作といえば、こちら。



そう、サイバートラック(Cybertruck)である。

公式発表会の場で、防弾ガラスの性能をアピールしようとして、鉄球をぶつけたら防弾ガラスが割れちゃったという、斬新すぎるデモンストレーションをぶちかましてしまった。

なぜ事前に練習しなかったのか。たまたまハズレのロットだったのか?それともわざとなのか?





さて、そんなテスラのサイバートラックやけど、その外見そのままの電気自転車がひそかに作られていたことがわかった。まさに「サイバーバイク(Cyberbike)」とも言えそうなそんな電気自転車がこちら。


ダサい。だが、見た目はサイバートラックのバイク版そのものである。

さて、動画をみてもらうとわかるように、これは有名ユーチューバー Casey Neistatが勝手に作ったもの。もちろんテスラは一切関係ない。

でも最初に書いたように、テスラという会社が単なる電気自動車の製造会社から、「移動手段そのもの」を進化・創造させる会社になったという現状を考えると、ひょっとしたら・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください