南アフリカ

NTTのルイ・メインティースがCircus-Wanty Gobertへ移籍

チームNTTの南アフリカ人クライマーのルイ・メインティース(Louis Meintjes)が、チームCCCを買収したベルギーのCircus-Wanty Gobertへ移籍する。

2016年と2017年にツール・ド・フランスで総合8位フィニッシュと素晴らしい結果を残していたが、それ以降はどうもパッとしない。新天地で来年はかつての輝きを取り戻せるか?

本人としてもそれは自覚しているようで、来年はグランツールで輝きたいと抱負を述べる。また同時に、一週間程度のステージレースのカタルーニャやドーフィネなどでは、まだまだ最高のチカラが出せると信じてるので、それらのレースでも頑張りたいと述べる。

なお本人としてはベルギーのチームは懐かしく、愛着が湧くらしい。というのも、プロになる前はベルギーで活動していたから。

https://bikenewsmag.com/2020/11/13/craft-active-extreme-cn-baselayer-is-discounted-by-61-percent/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください