サイモン・ゲランスがロードレース界に復帰へ。若手のキャリア形成をサポート

2年前の2018年の8月に引退した元BMCのオーストラリア人サイモン・ゲランス(Simon Gerrans)

引退後は第二の人生のキャリアを形成すべく、あの超一流金融機関ゴールドマンサックスで研修を積んでいたりした。

2年間ほどロードレース界から離れていたわけだが、ついに復帰。今後は若手のキャリア形成を助ける役割を担う。

情報源:Two years after retiring, Simon Gerrans is back involved in bike racing

サイモン・ゲランスが契約したのは、地元オーストラリアのInform TM Insight Makeというチームである。若手を育成するチームの1つであり、国内を転戦して戦うチームである。

ゲランスが目標とするのは、同チームの若手を成長させ、ワールドツアーチームとの契約を実現できるように助けること。若者のキャリアの架け橋になることを仕事の目標とする。

なにせ現役時代は一流選手で知名度も高い。そして引退後はゴールドマンサックスで「金の流れ」「集め方」「運用の仕方」などを学んだはず。また、金融界でのコネクションも出来たであろう。若手の育成だけにとどまらず、ひょっとしたら様々なチームの首脳陣から「資金面」での相談なども受けるかもしれない。

日本にもこういう人材が増えれば、日本のロードレース界にも大きな進化が生まれるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください