【悲報】チャレンジ・マリョルカ中止。5月に開催か?

ついさきほど、ヨーロッパの有名レースの1つ、チャレンジ・ブエルタ・ア・マリョルカの中止が発表された。公式ツイッターをどうぞ。

新年のシーズンインをつげるレースの1つ、オーストラリアのツアー・ダウン・アンダーはすでに昨年のうちに中止が発表されていた。そして今回のマリョルカ中止は、ヨーロッパの有名レースとしては今年の最初の発表となろう。

スペインのマリョルカ島を舞台に、本来なら1月28日から31日までの日程で開催されるはずだった。ステージレースとういよりはワンデイレースが連続してあるという感じの定番レースである。

だが、マリョルカ島も今は対コロナの厳戒態勢に入っている。これは1月26日までの予定だが、さすがに同レース開催は間に合わないという判断で、苦渋の中止となった。

中止と書いたが、厳密には「延期かもしれない」という意味である。というのも、「完全にやらない」という意味の中止ではなく、主催者側が改めて5月にやるかもしれないと可能性を示唆しているからである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください