Enter your email address below and subscribe to our newsletter

コロンビア

エガン・ベルナルがジロ参戦か。ツールは?

ベルナルがジロ・デ・イタリア参戦を示唆

Share your love

イネオスのコロンビア人若侍エガン・ベルナル。このブログでも紹介したが、少し前のインタビューでは「ツールに向けてトレーニング中」と述べていた。

しかし、昨日海外メディアでは「ジロ参戦も選択肢に入っている」と述べ、ジロ参戦の可能性も示唆している。

情報源:Egan Bernal: Riding Giro d’Italia is ‘option number one’

もし今年ベルナルがジロを走るのならば、記念すべきジロ・デ・イタリアへの初参戦となる。最も美しいグランツールとも言われるジロは彼にとってかなり魅力的に映っているようで、走ってみたいという思いが強いもよう。

実際にはまだベルナルは今年のレーススケジュールを完全には決定していない。まだいろいろ検討中で、だからこそこういった発言も出てくるのであろう。

ジロ参戦をほのめかす今回の発言は、「ツールに向けて準備している」との以前の発言とは矛盾しているようにも思われるが、「ダブル」というのも十分現実的にあり得るし、また、ジロで優勝を目指すとは言っていないのであって、ジロではアシストやステージ優勝狙いで参戦という可能性もある。よって、ツールを狙うとの発言とは矛盾はしていない。

まだ今年のレース予定が完全に決まっていないのは、背中の負傷からの回復が完全ではないからだ。ベルナル曰く「左脚が右よりも2㎝ほど長く、そのせいで体に歪みが生じていたことが背中の負傷の原因」だったようで、その回復にはまだまだ時間がかかるもよう。

そのため、それが完全回復するまでは明確にレース予定を決めることが難しい。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6539

2 Comments

  1. 他の記事でも見ましたが、足の長さが1.7~2センチ違うらしいですね。
    少し時間は掛かるかも知れませんが、手術で長さを揃えたら良いと思いますが。
    Marcoなら、絶対長い方に合わせるなぁ~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!