レムコ・イヴェネプール(Remco Evenepoel)

ベルギークラシック中止を免れ開催か

昨日、GCNがロンド・ファン・フランデレンなどベルギーの人気レースを配信することが決定したという朗報を書いた。だが同日、パリ~ルーベの中止が決定されたというフランス紙の報道も流れ、まさに一喜一憂という感じだった。

そして、そのGCN配信が決定したE3とヘントも中止となる可能性があったようだ。

情報源:E3 Saxo Bank Classic and Ghent-Wevelgem organisers worried races could be cancelled due to Covid-19

それらの大会の主催者は地元紙Het Nieuwsbladで、中止となる可能性があるとの懸念を表明していた。

その懸念の背景には、ベルギーでのコロナ爆発があった。もしベルギー政府がハードなロックダウンを再開するならば、レースの開催も危ぶまれた。

だが今回発表されたそのロックダウンはハードなものではなく、ソフトなもの。そのためE3、ヘント、そしてロンドも開催される方向だ。

なおE3は3/26、ヘントは3/28に開催だ。配信は上述のようにGCN。新しく更新されたGCN配信予定などはブログ上部のメニューから見て欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください