来年バルベルデはジロとブエルタ、そしてアルデンヌクラシックに出場へ

少し前に、「来年限りで引退する。ほぼほぼ絶対。絶対にだ」と発表したアレハンドロ・バルベルデ(Alejandro Valverde)。それでも何かが起こることを信じているファンも多いだろう。

そんなバルベルデだが、来年度はツール・ド・フランス以外のグランツール、すなわちジロ・デ・イタリアとブエルタ・エスパーニャに出場する意向のようだ。

情報源:Alejandro Valverde to ride Giro d’Italia and Vuelta a España in final professional season

もともとスペイン人かつスペインチームだけにブエルタ・エスパーニャを最後のグランツールにするであろうことは十分に予想できていた。そしてツールに出場する予定がないことはその引退宣言ですでに示唆されていた。次の過去記事を見てほしい。

過去記事:アレハンドロ・バルベルデが来年で引退へ

問題はジロに出場するかどうかだったが、今回本人はジロへ参戦する予定があることを明らかにした。

またお得意のアルデンヌクラシックシリーズにも出場予定。フレッシュ・ワロンヌで5度目、リエージュで4度目となる優勝を飾れるか?

どうせなら(?)、パリ~ルーベは別としてロンド・ファン・フランデレンにも出場してレースをおもしろくしてほしいが、ベルギーの石畳クラシックの予定はまだ明らかになっていない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください