Enter your email address below and subscribe to our newsletter

ロードレースとロードバイク

バイクブランドLOOKがロシアチームのガスプロムとのスポンサー契約を解消へ。ホイールブランドのCorimaも同様

LOOKとCorimaがロシアチームのガスプロムとのスポンサー契約を終了へ

Share your love

昨日、ロシアのウクライナ侵攻と関連して、スポーツの世界でも国際オリンピック委員会(IOC)が、ロシアやベラルーシの選手の大会出場を認めないよう勧告を出したと報道されていた。

この昨日の記事でもロシアのProTeamであるガスプロム(Gazprom-RusVelo)について懸念を書いたが、やはりそうか・・・という結果になった。

というのも、同チームのバイクスポンサーであるルック(LOOK)が、ついにスポンサーをやめるとの発表をしたからだ。

またホイールを供給していたコリマ(Corima)も同様。

LOOKは少し前は、チームのスポンサーをやめるという話はないということを述べていたようだが、事態の悪化に伴い方針に変化があったのだろうか。

なお同チームのヘルメットスポンサーのリマール(Limar)は、次のようにSNS上で考えを発表。

現時点の見解では、政治とスポーツとは距離を置くべきというスタンスか。ヘルメットの供給をやめるという考えはないようだ。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6275

2 Comments

  1. ロシアによるウクライナ侵略攻撃は様々な影を落としてますね。
    スポーツと政治は距離を置くべきという考えもあるとは思いますが、これはもはや戦争に突入してるわけで、安全が脅かされてるとなれば別問題でしょうねぇ。
    落とし所があるかどうか分かりませんが、コロナ同様早く終息してほしいものです…

    • なんとか戦争は終わってもこの禍根はかなり歴史的に残りブヒね。
      ほんとえらいことになったブヒ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!