ステージレース初対決!ポガチャル vs レムコ・エヴェネプール

今夜からはじまるワールドツアーの定番ステージレース、ティレーノ~アドリアティコ(Tirreno Adriatico)。2つの海を結ぶレース。

そんな今年の同レースがかなりの豪華メンツとなっているのはさきほど紹介した。

そして今年のティレーノ~アドリアティコでは、これまで実現しなかった若い天才同士の初対決が実現する。それはタデイ・ポガチャル vs レムコ・エヴェネプール。

たしかにワンデイレースでは、たとえば昨年のイル・ロンバルディアなどで二人の対決はあった。

しかしステージレースとしてはこれまで二人が同じレースに出場したことない。不思議なものだ。そんな二人のステージレースでの初対決がついに実現することになった。

ツール・ド・フランスの王であるポガチャルとレムコでは、超級山岳におけるクライミング能力など脚質は微妙に違うので完全に同じ土俵での闘いというわけではないだろうが、それでも若い天才同士のステージレースでの初対決は見るものに何かを期待させるか?

なおレムコは、大会前の記者会見で「ポガチャルにはちょっと勝てそうにないけど、やりようはある。昨年のロンド・ファン・フランデレンはみんなマチュー・ファン・デル・プールが勝つと思ってたけど違うかったやろ?」と話す。また同時に「自分は成長し、今後を見据えるためにここにいる」といったことも話したようだ。

この発言からするとなると、レムコはアシストまたは囮でアラフィリップがエース?

クイックステップの出場メンバーは次のとおり。

  1. ジュリアン・アラフィリップ(Julian Alaphilippe)
  2. マーク・カヴェンディッシュ(Mark Cavendish)
  3. レムコ・エヴェネプール(Remco Evenepoel)
  4. カスパー・アスグリーン(Kasper Asgreen)
  5. ダヴィデ・バッレリーニ(Davide Ballerini)
  6. ミッケル・フレーリク・ホノレ(Mikkel Honoré)
  7. ヨセフ・チェルニー(Josef Cerny)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください