ロードレースとロードバイク

マーク・カヴェンディッシュのツール出場は事実上消滅か?

今年のジロ・デ・イタリアには2013年以来ひさしぶりにマーク・カヴェンディッシュが帰ってくる予定だ。まだクイックステップは出場選手を正式に発表したわけではないが、下のように、カヴェンディッシュの画像を使ってジロ・デ・イタリアについてのツイートをしている。

このことから、カヴェンディッシュがジロに出場するのは間違いないだろう。

カヴェンディッシュがジロを最後まで完走できるのか(するのか)はわからないが、単純に考えるならばすでにチーム内でカヴェンディッシュはジロ、そしてファビオ・ヤコブセンがツールということで方向は決まっているのではないだろうか。

ただ、チームのボスのパトリック・ルフェーブルは「ツールにはその時最強のスプリンターをつれていく」とこれまでに述べているので、ヤコブセンが調子を落としたり、負傷したときにはカヴェンディッシュのツール出場という可能性は残る。

ただ、今回のこのツイートだけから考えれば、カヴェンディッシュのツール出場の可能性は事実上なくなったと考えて良いのではないだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください