Enter your email address below and subscribe to our newsletter

イネオスがレムコ・エヴェネプールを欲しがっている?

イネオス「レムコをちょうだい」

Share your love

今年のブエルタ・ア・エスパーニャを制し、さらには先日の世界選手権ロードレースで新しく世界王者となった22歳の若者、レムコ・エヴェネプール(Remco Evenepoel)

そんなベルギーの至宝を、最近あまりグランツールでパっとしないイネオスが狙っている?

情報源:Ineos Grenadiers explores Remco Evenepoel transfer with Jim Ratcliffe wanting immediate Tour de France success

イネオス「レムコをくれ」

レムコが所属するクイックステップのボス、パトリック・ルフェーブル翁が明かしたところによると、ブエルタ優勝の後にイネオスのボスのデイブブレイルスフォードからあるメッセージが送られてきたらしい。それは、

“If one day you want to sell him give me a call.”

訳「レムコをうちに売りたくなったら連絡をくれ」

というもの。

もちろんこれはレムコの偉業を称賛する意味の社交辞令のジョークみたいなものかもしれない。でも本気かもしれない。ルフェーブル自身もそのどちらかはわからないと話す。

なお、レムコのマネージャーは彼の父親パトリック・エヴェネプール(Patrick Evenepoel)が務めているのだが、その父が曰く、「イネオスとは過去何年も連絡を取り合っていたことがある」とのこと。ただあくまで電話で話すだけという感じで、実際に会ってじっくり話し合うなどはしたことないようだ。

クイックステップはレムコにボーナスを払えるのか?

ブエルタ優勝とアルカンシェル戴冠という2つの偉業を達成し、さらには今後のツール・ド・フランス制覇も見えてきたレムコ・エヴェネプールの市場価値はとどまるどころを知らない。

そこで問題となるのが、万年金欠チームとして世間からネタにされるクイックステップ、そしてパトリック・ルフェーブルは、はたしてその市場価値に見合うだけのボーナスをレムコに支払うのかということ。

それがレムコ側の要求を満たせない場合、レムコ側とチームとの間に溝ができるのではないかとも危惧される。ただ、ルフェーブルが言うには、昨年レムコとの間で5年の契約延長の合意において、契約の内容としてボーナスはいくらと決まっているらしい。そして給料も固定されているとのこと。

また、レムコの父親も「たしかにレムコは契約上ボーナスを受け取れるが、契約は契約」と話し、偉業を2つ達成したからといって、契約で決めた額以上のボーナスを受けとる考えはないようだ。

したがって、レムコ側とチーム側との間でボーナスに関する問題ないとルフェーブルは主張する。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6430

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!