ミゲル・アンヘル・ロペスの移籍先決定。コロンビアのコンチネンタルチームのMedellín EPMと契約

昨年の終盤にアスタナをクビになったスーパーマンこと、ミゲル・アンヘル・ロペス(Miguel Ángel López)が、母国コロンビアのコンチネンタルチームのMedellín EPと契約したことが明らかになった。

情報源:Miguel Ángel López signs for Medellín EPM after Astana dismissal

ロペスについては、少し前からコロンビアのチームと契約するだろうと噂されてきたのだがその通りとなった。

ロペスは昨年に違法薬物の密輸やマネーロンダリンなどの容疑者である医師マルコス・メイナール(Marcos Maynar)と関係し、コロンビアからスペインへ戻ってきたときに共犯者として身柄を拘束された。

その後は証拠不十分で解放されていたが、昨年の終盤にアスタナが「新しい情報により、ロペスが関与していたことが濃厚となった」として解雇されていた。

ロペスは今回の契約により、もうすぐ始まるアルゼンチンの名物レース、ブエルタ・サン・フアンに出走することになるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください