Enter your email address below and subscribe to our newsletter

【悲報】三本ローラーぶっ壊れる

エリートの三本ローラーARIONが壊れた件

Share your love

みんな大好き三本ローラー。🐷もこの冬場は三本ローラーを夜に回すだけの生活だった。そんな三本ローラーがぶっ壊れた。その画像をどうぞ。

これまで使ってきた三本ローラー、Elite Arion

🐷が長年つかっていた三本ローラーは、スマートトレーナーやボトルでおなじみエリート社(Elite)の安いやつで、ARIONというやつだ。

Amazon:ELITE(エリート) ARION(アリオン) 3ボンローラー

いつ買ったのは忘れたが、おそらく10年ぐらいは使ってきたはず。ローラーの部分は樹脂製なので軽くて安上がりだが、いつかはやはりこうやって割れるもの。

ロードバイクの三本ローラーのElite Arion

たしかに今回の損壊はショックではあるが、これまでなんの問題もなく10年以上?は使えたので納得はしている。決してARIONの品質が悪いとかではない。ただの寿命。

初めての三本ローラーとしては軽量で折り畳めて、ローラー台としては安価で、そして必要最低限のロードバイクトレーニングはこなせるためとても最初の一台としては壊れた今となっても本当におすすめだ。安心して購入してほしい。

壊れる兆候

壊れる兆候はあった。本日帰宅後にARIONに乗り始めると、すぐにフロント側のローラーがガタガタと鳴り出した。それまでそんなことは一度もなかっただけに、「ネジでも緩んだか?」と思ったが、

🐷「でもそんなの関係ねぇ!」

と無視して乗っていたら、乗り始めて10分後ぐらいに上画像のようにぶっ壊れた。

ガタガタと鳴り出したらネジを緩みをチェックしてみるといいと思う。ARIONはネジを簡単に締めなおすことができる構造にもなっている。

幸か不幸か、近畿圏は冬も終わりいよいよ桜の咲く春本番間近。ローラーの使用頻度が下がる時期。とはいえ、やはり一家に一台はローラーはほしいところ。

さて新しいローラーはどうしようか。今流行の”Z”なやつを使えるマシンにするべき時なのか?

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6531

2 Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!