レビュー
Rapha






Enter your email address below and subscribe to our newsletter

今日の第4ステージからウィランガヒルが外れることに。気温40度以上の予報と森林火災の危険性が理由。
毎年ツアー・ダウン・アンダーの勝負どころとして有名な登りであるウィランガヒル。そこで総合優勝の行方が決まることも多い。
本来なら本日の第4ステージで登場する予定だったのだが、プロトンの安全性を優先すべき2つの事情によりウィランガヒルを外したコースへと急遽変更となった。次の大会公式からのお知らせを見てほしい。
ウィランガヒルがなくなった2つの理由とは、森林火災の危険性と気温43度というめちゃくちゃな気温になるだろうという天気予報が出たためだ。
本来予定されていたコースプロフィールは次のようなものだった。

このように本来は走行距離176kmで獲得標高が約2500mとなるコースだった。
だがそれが次のようなコースへと変更となる。
走行距離は176kmから130kmへと短縮となる。
フィニッシュ地点も先日行われた女子版ツアー・ダウン・アンダーの第1ステージのフィニッシュ地点と同じ場所で、ウィランガ地域のHigh Streetになるようだ。
またスタート時刻も1時間早くなる。
ただプロトンにとっては予想外のものではなく、ある程度みんなこうなることは予想していたようだ。なぜなら第3ステージも相当な気温に達していて、選手にとっては過酷なものだったからだ。