Loading...
ニュース

【F1スタイル】チームSkyがとんでもないものをブエルタに持ち込む。

下記team Sky Twitterより

チームSkyがとんでもないもんをブエルタに持ち込んできた。モータースポーツの最高峰F1でも使われるアレよ。

それはこれ。

どう?何かわかるかな?これは移動式のレースハブ(チームカフェ/ハウス?)や。トラックが変形して、建物みたいになるようになってる。F1レースではすでに使われてるもの。

仕組みと組み立て方(変形方法)は次の動画を見ておくれ。

トラックやからステージごとに移動して、そのステージの場所でレースハブを展開・設営。チーム関係者・スタッフ・選手たちにより快適かつ自由な空間を提供できるというわけやね。選ばれた報道陣もここで取材とかするんやろか。

このSkyの新兵器はブエルタで正式デビュー。今後、他のレース、特に大きなレースやイベントに登場することになると思う。

ご存知のとおりプロチームの中でチームSkyが一番金持ち。他チームの数倍、下手したら1桁レベル予算が違うともいわれてる。そんなSkyだからこその新兵器やろなぁ。もしこれに対抗して同様のレースハブを用意できるとしたら、中東のチームか、BMCか?

チームSkyがレースに持ち込む移動式休憩ハウスといえば、何年か前に今BMCにいるリッチー・ポートがまだSkyにいたころ、ジロでSkyのエースを努めるリッチー・ポートだけに用意された専用移動式ハウス(モーターホーム)を思い出す。こんなやつ。

参考リンク:Inside Richie Porte’s Giro d’Italia motorhome

最終的にはこのモーターホームはUCIからイチャモンつけられて、使用できないことになって、eBayで売却処分されたという悲しい歴史を持つ。

今回のF1スタイルのレースハブはそのへんの反省をふまえての新兵器やろね。

このレースハブの車のメーカーがどこかは不明。チームSkyに車を提供してるのがフォードやから、フォード製?どうなんやろ。ちょっとわからん。

チームSkyの車に関する動画を以下に3つご紹介。

①チームSkyのバスの運ちゃんの一日。

②チームSkyのバスの中を紹介。

③チームカーにどれだけの荷物が積まれているか?

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK