クリス・フルーム

【原因など追記あり】Chris Froomeが大腿骨の骨折でツールは絶望。



現在開催中のCritérium du Dauphinéに参戦中のチームIneosのエース、Chris Froome。しかし、本日の第4ステージのコースを下見してる途中、まさかの落車!そのまま病院へ運ばれた。



チームのTwitterどぞ。



もちろん今日の第4ステージには出走せず。

気になる負傷の程度やけど、現段階では不明。しかし、仏紙L’Equipeでは大腿骨を骨折したとの報道。仮にそうなら、ツールは絶望となる。

・・・・・・と夜にここまで書いた、今朝に続報。このL’Equipe紙の報道は正しく、大腿骨と肘の骨折。そしてチーム公式サイトに、「複数箇所の骨折でツール無理」という趣旨の記事がきた。チームTwitterもどぞ。


Ineosファンには残念すぎる。だが、ライバルチームにとってはチャンス。

とはいうものの、IneosにはGもいるしベルナルもいるし、業界最高のアシスト陣もいる。なんとかなるか。

なお落車の原因は、ダウンヒルの最中に鼻をかもうとして片手状態になった瞬間に、いきなりの突風。TTバイクだったがゆえに、ホイールがディープだったこともあるやろう、風にホイールがとられて落車。



2 thoughts on “【原因など追記あり】Chris Froomeが大腿骨の骨折でツールは絶望。

  1. 今年こそフルームは、5勝クラブ入りすると思っていたのに・・・残念。
    ブエルタも無理だろうね。

    1. 以前からChris Froomeは落車癖みたいなのがついてるとしか思えないブヒね。
      たとえブエルタに間に合ったとしても、総合を狙えるほどの回復&トレーニングまで戻すのは厳しいブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください