Enric Masの移籍が発表



Deceuninck-QuickStep所属し、今年のツールでもJulian Alaphilippeを最後までアシストし続けたEnric Mas。チームのメンツがメンツだっただけに、山岳ステージ後半はずっと一人でJulian Alaphilippeをアシストしてた。



そんなEnric MasがMovistarへ移籍することが正式に発表された。ま、既存の噂どおりの展開になったわけやね。



Movistarについては、Mikel LandaがBahrain Meridaへ移籍することがすでに発表された。



またNairo QuintanaもArkea Samsicへ移籍する予定。

よって、Masはこれら二人が抜けた穴を塞ぎ、総合リーダーとしてチームをひっぱることが期待される。

さらにAlejandro Valverdeもそのうち引退していなくなるから、まさにMovistarの時代を担うエースとしての重責にさらされる。当然本人としてもそれを覚悟したうえでの移籍やろう。

契約期間は3年。よって2020~2022のMovistarのエースとなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください