UAEツアー中止に対する選手らの反応



すでに知ってる人も多いと思うけど、開催中のUAEツアーが新型コロナウイルス(以下新コロ)が原因で、途中で中止となった。まだステージが2つ残っているものの、前倒しで今年のレースは終了となった。

なお、選手やスタッフの新コロ検査を実施した結果、ある2つのチームのイタリア人スタッフが新コロ陽性と判明している。

さて、そんなUAEツアーの途中中止という事態について選手の反応はいかに?

情報源:https://www.cyclingweekly.com/news/racing/riders-react-as-uae-tour-cancelled-due-to-coronavirus-450344





訳「途中での中止は残念やけど、公共の健康問題が最重要やからしゃーないね。選手らはみんな検査を待っている段階で、もうちょいホテルに滞在する予定。また後でなんか知らせるわ。感染者が早く治って、これ以上拡大せーへんとええね」







訳「みんな明日の160㎞のレースが向かい風のレースとなるのを懸念してたんやけど、どうやらそんな向かい風よりも、新コロのほうが手ごわい敵みたいやね」





訳「ほぇ~、まさかこうなるとはね」





訳「チームは全面的に中止決定を支持。安全と健康が第一や。感染者の早期の回復を祈る」

というわけで、みんな本音はいろいろ言いたいことあるかもしれへんけど、表向きは「まぁ、しゃーないわ」という感じやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください