Enter your email address below and subscribe to our newsletter

UCIが年間レース日程の発表を先送り、5/5発表へ

新しい年間レースカレンダーは5/5に発表へ延期。

Share your love



UCIは以前、ツール・ド・フランスを8/29~9/20とすることと、その他の重要なレース(ジロ、ブエルタ、モニュメント)の「だいたいの日程」を発表していた。

その発表ではツールと世界選については具体的な日時を確定させ、それら以外のレースについては具体的な確定した日程は発表していなかった。

そこでUCIは再編成した今年の完全な年間レース日程を今週に発表する予定だったが、UCIはその発表を5/5まで延期すると決定。

情報源:UCI pushes back race calendars announcement to 5th May

その延期の理由は、やはり各国の新コロ助への対応状況。日々発表される各国政府の決定などにより、様々な利害関係者との調整が何度も必要になる。

特に、「正式にフランスが9/1までスポーツイベント禁止を発表。だが・・・?」で紹介したように、8/29からとされたツールの開催がさらに延期される可能性が高いこと、それが大きな要因となっていることは想像に難くない。

5/5に修正された年間のフルスケジュールが発表されるとしても、それが再び修正される可能性も十分ある。ただUCI側としても、新コロ助の情勢によって何度も何度も修正するのは不可能。

そんなことをやってるとキリがないし、巻き込まれる関係者としても準備のしようがない。何度も日程調整してる間にもう冬になってしまう。レースするために日程を修正するはずのに、修正するためにレースができなくなる。手段が目的となってしまってはいけない。

よってUCI側とすれば、とにかくまずは修正した年間カレンダーをも発表した上で、「あとはもう各国政府&主催者側が実際に開催するかどうかを決めてね」となると思う。そうとしかやりようがないやろね。

5/6まで2940円が299円で読み放題。Amazon Kindle Unlimitedがキャンペーン開催中
 →Amazon公式:Kindle Unlimited

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6531

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!