カフェ

ニコラス・ロッシュがカフェを開く準備中



ワールドツアーチームSunwebのベテラン選手ニコラス・ロッシュ(Nicolas Roche。35歳)が、地元アイルランドに自身によるカフェを開く準備中とのこと。

情報源:Nicolas Roche to open his own superstore in Ireland with “coffee stop” café

この投稿をInstagramで見る

Neon. 📷 by @____385. #stayweirdstaywired

WIRED CAFE(@wiredcafe_official)がシェアした投稿 –



実はニコラス・ロッシュは少しからビジネスマンとしての顔も持つ。というのも、Rocca Sportsというブランドの自転車用品の卸売業を始めている。→公式サイト:Rocca Sports

そして新規ビジネスとして、今度はトライアスロン向け・自転車乗り向けの小売業を始める。その店舗の中にカフェを併設する予定となっている。今はその開業準備中とのこと。出店場所はアイルランドのコーク州(Co Cork)で、開業時期は今夏後半とのこと。

日本人には直接関係ないが、アイルランド旅行の際にはちょっと寄ってみてはどうだろうか。



普通のサラリーマンと比べるとスポーツ選手の現役時期は短いわけで、引退する選手のセカンドキャリアというか、人生設計は非常に重要なものとなる。引退前からしっかりと考えておく必要があるし、選手に対してそういった教育も必要だろう。

だが、それはサラリーマンでも同様のはず。サラリーマンというアスリート生活を終えた後の人生を考え、少しずつ準備しておくのは決して悪いことではない。特に今年は新コロ助19のせいで誰もがそういうのを考えるタイミングになっているはず。

ん?ワシ?ブタは何も考えてない。ただ美味いものを食えればそれでいい。みんなはしっかり考えて、どうぞ。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください