【盗難】レース前夜Trek-SegafredoがÉmondaを6台盗まれる


今日のストラーデ・ビアンケでワールドツアー再開となるが、その女性版レースも今まさに行われている。

トレック・セガグレードの女性チームも激走中。しかし、なんと同チームは昨夜にチームバイクが6台盗まれていたもよう。今やってるレースはどうやって走っているのか??

情報源:Trek-Segafredo Women have six bikes stolen night before Strade Bianche

盗まれたのは6台のÉmonda。犯人はチームカーのトラックの屋根をぶちやぶり(!?)、そこから侵入とのこと。詳細はわからないが、おそらく内部から鍵をあけてバイクを運び出したのだろう。



では、この記事を書いている今まさにこのときにレースが行われているわけだが、チームはどうやって走っているのか?

その答えは、スペアバイク。スペアバイクは無事だったもよう。

ただ、レース途中でそのバイクがぶっ壊れた場合はバイク足りるのであろうか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください