ファン・アールトが契約延長。2024まで。

ワウト・ファン・アールトがユンボ・ヴィスマとの契約を延長した。

ファン・アールトとチームとの契約は今年いっぱいであり、昨年の大活躍をふまえて今年の移籍市場の最大注目株の一人だったが、早々に契約延長となった。おそらくチーム側もかなり早い時期から、積極的にアピールをしかけていたのではないかと思う。絶対に手放してはいけない選手なので。

またファン・アールトのコメントからすると、彼自身もかなり早期に契約延長を決めていたもよう。そして、他チームと交渉をしたことは全くないと言い切っている。

2024年ということは現在26歳のファン・アールトが30歳目前になっている年である。やはりプロとしても一人の人間としても30歳というのはキリの節目。おそらくそのへんも考えての2024年までの延長なのだろう。ひょっとしたら30歳以降はグランツール総合優勝を狙う選手へ華麗なる変身・・・という可能も??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください