2021ティレーノ~アドリアティコのコース

先日、今年のティレーノ~アドリアティコのコースの全貌が発表された。まずは動画でどうぞ。

以下、順番に第1ステージから第7ステージまでのコースプロフィールを画像で並べておく。

見てのとおり第4ステージがクイーンステージとなる。標高1450mの山を登り山頂フィニッシュ。

そして最終日は個人タイムトライアルでド平坦。

その第4ステージ以外は特にどうこうもなさそうだが、逆にいえば高速レースが続くことが予想され、シーズンイン直後でまだまだ体が仕上がっていない選手にはつらいかもしれない。逆にいえばそれがいい練習になるのかも。

各チームの絶対的エースたちがまだまだ本気でないこの時期にこそ、アシスト系の選手などは活躍し目立てるチャンスがある。そういった選手らも本年度のグランツールを走りたいので、ツール・ド・フランスなどに選ばれるかどうかも含めて早い時期からアピールしておいて損はないだろう。

Amazon:ちょっとオタクなイタリア料理 全20州。あなたの知らない美味しいレシピがきっと見つかる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください