コロンビア(Colombia)

キンタナが今月にレース復帰へ。Tour des Alpes-Maritimes et du Varへ。

昨年の膝の手術から長い治療期間に入っていたナイロ・キンタナだが、2月中旬でのレース復帰を予定しているようだ。

情報源:Nairo Quintana recovered from knee injury and set to start Tour des Alpes Maritimes

キンタナは昨年の7月にトレーニング中に交通事故に遭い左膝を痛めた。そしてその後のクリテリウム・ドーフィネでは膝の痛みを理由に最終ステージでリタイア。

回復したかのように見えたツール・ド・フランスでは、度重なる落車によりさらに膝を痛め、総合17位で大会を終えた。その後、膝頭が骨折していることが判明していた。

そんなキンタナが、長い治療期間を経て2/19~21のツール・デ・アルプ=マリティーム・ エ・ドゥ・ヴァール(Tour des Alpes-Maritimes et du Var)でレースに復帰する予定とのこと。/p>

ただし、膝は完治して身体の状態は良いものの、まだまだレースで勝てるようなレベルではないと本人が言っている。

同レース終了後は、3/10~16のティレーノ~アドリアティコ、そして3/22~28のボルタ・カタルーニャに出場するもよう。

Amazon:コロンビア内戦―ゲリラと麻薬と殺戮と (日本語) 単行本

Amazon:麻薬書簡 再現版 (河出文庫) (日本語) 文庫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください