ベルナルがジロのコースを試走

チームイネオスの若きエース、エガン・ベルナル。昨年のツール・ド・フランスでは背中の痛みもあり、満足に戦えず途中でリタイアという悔しい結果で終わってしまった。

しかし数ヶ月のリハビリにより背中の症状もほぼ完治し、先日のツール・ド・ラ・プロヴァンスではジュリアン・アラフィリップを置き去りにしたうえで、イネオスのワンツー・フィニッシュを実現させる好走を披露していた。

さて、そんなベルナルは今年はツール・ド・フランスではなく、ジロ・デ・イタリアに出場する。イネオスのボスが語る理由は、今年については重圧と戦うというよりは、「レース自体を楽しんで走って欲しい」ということらしい。

そして、情報源記事によるとこの前の土曜日に実際にベルナルはジロのコースを試走したようだ。

情報源:Giro d’Italia 2021, Egan Bernal in ricognizione sull’Alpe di Mera

まだジロのコースの全体像は正式に発表されていない(最初の3つのステージは発表ずみ)。しかし、おそらくすでにプロチームなどには知らされているのであろうか。

今回ベルナルが試走した場所はAlpe di Meraという場所で、今年のジロでマリアローザ争いの行方が決するだろうと予想されている登りだ。

なおベルナルはチームメイトを連れずに一人で走っていたのだが、MTBのツアーなどを営む現地のビジネスマンによって発見されてしまい、今回の偵察がバレてしまった。

なおジロのワイルドカード枠はすでに発表されている。こちらの記事でチェックしてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください