2021Nokere Koerseで落車したマーク・カヴェンディッシュ

石畳でカヴェンディッシュが落車!Nokere Koerse2021

昨夜行われたベルギーの石畳セミクラシックNokere Koerseで、マーク・カヴェンディッシュが石畳セクションで落車、そしてその後におなじくチームメイトのJannik Steimleも激しく落車し病院に搬送された。

2人の落車

カヴェンディッシュの落車したときのシーンは次の動画を見て欲しい。

ゴールまで残り6kmを切ったあたりで落車。ただ、本人に大きな怪我はなさそうで、スペアバイクに乗り換えてしっかりと最後まで走りきった。

一方チームメイトのJannik Steimleも深刻な状態ではないが、右肩の鎖骨を脱臼、そして肋骨の骨折と肺にちょっとしたダメージなどが見つかった。ただし大脳へのダメージはなかったもよう。とりあえず病院で一夜を過ごし、今はカヴェンディッシュとともにそれぞれのホームへ戻っている。

石畳のゴール前の結末

ProTeamのBingoal-Wallonie BruxellesのLudovic Robeetが途中から逃げ続けていたが、ゴール前の最終コーナーを曲がって集団がすぐ後方から!

だがしかし、ギリギリで逃げ切った!石畳で不安定なためぎこちなくなったが、ちゃんと勝利のポーズをキメてアピール。やったぜ。これにはチームスポンサーもにっこり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください