ロードレース

ゴール前でフェンス崩壊の落車!ツアー・オブ・ターキー第4ステージの結果

昨日見事に2連勝となったマーク・カヴェンディッシュだが今日で3連勝となったのか?

第4ステージのコースプロフィール

ロードレース

今日の第4ステージのこの画像のように平坦基調のステージだ。画像を一瞥しただけでアップダウンのあるステージのように見えるが、騙されてはいけない。標高の数字などをよく見てほしい。全然たいした標高ではないとわかるだろう。

ゴール前スプリントで大落車発生!

レースは予定どおりゴール前スプリントとなったが、残り150m付近で大落車発生!

ロードレースと落車

しかしカヴェンディッシュやフィリプセンは巻き込まれずスプリント開始!

その結果は下の動画でどうぞ。

3連勝キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!うおおおおおおおおおおおおおお!

しかも、これでDeceuninck-QuickStepはちょうど通算800勝目!節目のキリ番ゲット!

今日のカヴェンディッシュは加速の開始が少し遅れてた気がしたが、それでも最後の最後できちんとまくるのはさすがとしかいいようがない。ツアー・オブ・ターキーはワールドツアーのトップレースではないとはいえ、この三連勝の勝ち方はすばらしい内容。

なお注目のサングラスだが、今日も昨日と同じJawbreakerだった。

Amazon

Oakley JAW BREAKER

Oakley FLIGHT JACKET

2 thoughts on “ゴール前でフェンス崩壊の落車!ツアー・オブ・ターキー第4ステージの結果

  1. 出来ればジロやブエルタでは無くツールに出て欲しい!
    このまま調子をキープして活躍を続けて欲しい。

    同じステージレースでスプリンターが二人は流石にあり得ないか。。。。

    1. もうチームメイト全員スプリンターで編成しよう!
      だったらチーム内で公平・不公平とかなし!不満もなし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください