Enter your email address below and subscribe to our newsletter

UCIが選手と衝突したバイクエクスチェンジに処分を発表。ジロ第6ステージの事故

昨夜のジロ第6ステージで、選手を車ではねとばしたバイクエクスチェンジにUCIが処分を発表

Share your love

昨夜の第6ステージではとんでもない事件が発生した。チームカーが別チームの選手を後方からハネるというアクシデントだ。このときの動画を再び見てもらいたい。

選手をひいたのはバイクエクスチェンジのチームカー、そして被害者はDeceuninck-QuickStepのピーター・セリーだ。

このあってはならない事件についてレース後にUCIはバイクエクスチェンジのチームカーに対する処分を発表した。

情報源:Giro d’Italia: UCI jury boots BikeExchange director for hitting Pieter Serry with car

その内容は、まず車を運転していたチームの監督Gene Batesを今大会から追放すること、そして彼とチームディレクターMatt Whiteの双方に対して2000スイスフラン(約24万2000円)の罰金を課す。これらに加えて今日の第7ステージでは同チームのチームカーは車列の最後尾につくよう制裁を受ける。

なお被害者のピーター・セリーだが、この本人ツイートによると特にこれといった怪我もなく無事なようで、ジロを続行できると述べている。そしてバイクエクスチェンジから正式な謝罪も受けたと書いている。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6437

4 Comments

  1. 何しろ怪我がなくてよかったです。
    交通事故の瞬間を世界中に生中継される・・・これもロードレースならではですね(?)
    自分も前方不注意には気を付けようと思いました(小並感)

  2. チームカー、低速だったから寸前で停まれたけど、かなーり危なかったですね。危うく轢くところ…
    処分下されたホワイト監督は全面的に非を認めつつ「追放は厳しすぎる」とコメントしてたようですが、当然の処分と思いますね。

    • 逆に低速だったから油断してたのかもしれないブヒね。はたして前に選手がいることを始めから認識してたのか、それとも全く見えてなかったのか

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!