ユアン&マシューズ。オーストラリアが世界選のメンバーを発表
オーストラリアが世界選のメンバーを発表。マシューズとユアンがチームのエースか?
Share your love
オーストラリアが、今年の世界選手権ロードレースに出場する選手を発表した。公式インスタをどうぞ。
- Michael Matthews
- Caleb Ewan
- Luke Durbridge
- Miles Scotson
- Nicholas Schultz
- Harry Sweeny
- Robert Stannard
- Nathan Haas
これら8名での挑戦となる。
今年の世界選手権はロンド・ファン・フランデレンの地元フランドル地方で開催されるため、そのロンドや他の石畳クラシックでおなじみのコースが登場する。総走行距離は268.3㎞で、1日の獲得標高は2,560mだ。
しかし、カペルミュール、オウデクワレモント、パテルベルグ、コッペンベルグなどの有名な登りは登場しない。
今年の世界選のコースについては「カペルミュールなし!2021世界選のコースが明らかに」で説明してあるので読んでおいてもらいたい。けっこうややこしいコース設定になっている。
過去記事:カペルミュールなし!2021世界選のコースが明らかに
今年のコースを考えると、カレブ・ユアンはちょっと厳しいか。繰り返されるであろう登りでのアタックにどこまで対応できるかわからない。ツールで落車し鎖骨骨折でリタイアとなった影響はどうだろう。それらのことを考えるとマイケル・マシューズがエースとなるだろうか。
過去記事:落車のカレブ・ユアン骨折でリタイア。サガンは負傷もレース続行
また各国の選手枠については、「今年の世界選手権の各国代表枠のリスト。2021世界選手権ロードレースエリート男子」でまとめておいたのでご覧あれ。