シクロクロス

【動画】ゴルカ・イサギレがシクロクロスで優勝

これまでアスタナで走っていたスペイン人ゴルカ・イサギレ(Gorka Izagirre、34歳)は来年からモビスターで走ることになっている。そんな彼だが、なんと地元スペインのシクロクロスのレースで優勝してしまった。さっそくそのレース動画をどうぞ。

情報源:Gorka Izagirre victorious in Spanish cyclo-cross race

このレースは日曜日に開催されたAbadiño Udala Sariaというレース(UCI C2ランク)のもので、ご覧のように雨と泥の実に「らしい」レースとなった。

単純に考えると普段からロードレースばかり乗っている人間では、たとえそれがプロでも難しいコンディションなのではと思ってしまうのだが、ゴルカ・イサギレは見事に走りきって優勝。

なんでそんなに上手いのかと思ったら、ジュニアとU23時代は実はシクロクロスもずっとやっていたらしい。もともとシクロ畑でも豊富な経験と実力があったということで、納得の勝利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください