【動画】エガン・ベルナルが自宅で歩く動画を公開

停車中のバスにつっこんで重傷となり、選手生命どころか肉体が不随になる可能性も高かったエガン・ベルナル。そんな彼の事故時の衝突の瞬間を捉えた映像は昨日紹介した。下の記事がそれだ。

過去記事:【動画】エガン・ベルナルの事故の瞬間を捉えた映像

この映像を見る限り完全な自爆事故だろう。

脊椎の損傷や大腿骨の骨折などが伝えられていたが、想像以上に早く病院を退院することが実現していた。

過去記事:エガン・ベルナルが退院へ。これからは家での長いリハビリがスタート

そして昨日、自宅でベルナルが歩いている様子が撮影された。そのときの動画を本人が公開している。彼の公式インスタを見て欲しい。

どうだろう。歩いているとはいえ、「どうにかこうにか」感がある歩き方のように見える。首には骨を支えるための器具がつけられており、足元もまだ安定しているとは言い難いように見受けられる。

ただ神経系は無事なようなので、これから歩くことで足の筋肉は鍛えられていくので足の力そのものは少しずつ取り戻せていけるかもしれない。

しかし神経系統は無事だったとはいえ、問題は脊椎の損傷がどのような影響を残すかだろう。筋肉が元にもどってもそれを支える腰や背骨の歪みなどが大きな支障となるかもしれない。

とはいえ、本人も外を歩けようになって精神的には少し楽になっただろうし、前向きになれるのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください