Enter your email address below and subscribe to our newsletter

【悲報】フェルナンド・ガビリアが3度目のコロナ感染

フェルナンド・ガビリアが三度目のコロナ感染。2020年10月以来。

Share your love

先日のツアー・オブ・オマーンでステージ2勝を飾りしっかりと結果を残し、復活の狼煙をあげたと思われたフェルナンド・ガビリアだが、またコロナに感染が判明した。結果今週末からのUAEツアーを欠場するハメになった。チームのツイッターをどうぞ。

(‘A`)「えぇ・・・」

せっかく本来のスプリントのレベルに戻ってきたと思われるのに、新しいコロナ感染でまたその調子が後退し崩れるかもしれない。

なぜガビリアばかりかかるのか。ワクチンが効きにくい体質なのか、コロナにかかりやすい体質なのか。よくわからない。チームが定めた行動ルールはちゃんと守ってそうだが・・・

チームとしてはUAEツアー用のエーススプリンターがいなくなるので、おそらく今年から加入したパスカル・アッカーマンを急遽招集するのではないだろうか。

ガビリアの感染はこれで3度目。1度目は新コロナがまさに世界で猛威をふるい始めた頃の2020年UAEツアー。そして2度めは2020年の10月だった。

仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが、後遺症としてパフォーマンスが下がる可能性がそれなりにあることを考えるとちょっと不安になる。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6433

4 Comments

  1. まだ正式なスタートリストではないですがprocyclingstatsでは

    タデイ・ポガチャル
    パスカル・アッカーマン
    ジョアン・アルメイダ
    ジョージ・ベネット
    ミッケル・ビョーグ
    ラファウ・マイカ
    マキシミリアーノ・リケーゼ

    となっていて、予想通りアッカーマンに交代してきましたね。

    • アッカーマンは突然の代役でどうかなと思ってたけど、昨日はちゃんと無事に最後まで走っていたブヒね。
      あとはリケーゼとのコンビネーションがどこまで上手くいくかブヒね。

      • 即席のコンビがうまくいったかどうかはいまひとつよく分からないのですが、結果はあまりふるいませんでしたね。
        ガビリアがここまで好調だっただけに、ちょっと残念。
        1stステージはサム・ベネット、ヴィヴィアーニ、グルーネヴェーフェン、デマールなど有力選手の横一線スプリントは大迫力で、道幅が広いのはよかったですね。

        • あのスプリントはトップスプリンターたちが揃っての接戦だけあって迫力あったブヒね。
          あとはなによりゴール前で落車事故がなかったのも安心。

          ガビリアが調子落とすことのないよう期待したいブヒね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!